気質心理コミュニケーション

コミュニケーションアドバイザーという名のホンネ𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥診断はお休み中𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃

◎自分のことをとことん知りたい

f:id:sorewakaru:20210330150303j:plain

『自分』をとことん掘り下げたい! 

まずは自分のことが知りたい!という方向け
  • 自分を知ることは、他人を知るヒントにもなります♩

f:id:sorewakaru:20210108202522j:plain

人を信じよ、しかしその百倍も自らを信じよ。

手塚治虫さんが言うように、自分のことを自分自身が信じることは本当に大切なことで、それが出来たとき想像を超えた自分になれるのです♩

☟の女性と同じようなことを思っている方がいたら、セッションをおすすめします。
きっと大きなヒントをつかむことが出来るはずです♬


【下のイラストの女性が悩んでいることはご自身の”気質”を知ることで解決出来る可能性が高いです】

 

自分の〇〇なところが、ほんとに嫌い

人は自分のすべてを肯定することは難しいかもしれません。
ですが、やっぱり自分のことを嫌いになってしまうなんて、もったいないです。
しかも、そこが、実はあなたのイイところで、あなたの一番の魅力かもしれませんよ。

〇〇を頑張っているのに、なんだかしんどい気持ちになってしまう…
それでも頑張らないと!と思ってしまって何だか悪循環

もっと頑張ろう!と思えることは誰もが思えることではありません。
まずは頑張ろうとしているあなたのことを誉めまくってください゚+.
ただ、その頑張りがしんどくなっているなら、それは、あなたが頑張るところじゃないかもしれないですよ。

ひたすら頑張ってしんどくなってしまうより、やり方を変えてみたり、得意な人に任せるという選択もありますよ。

〇〇さんみたいなキラキラした人になりたい!
いつかあんな風になってやる!…

目標に出来る人がいるってステキなことですよね。
『こんな風になりたいな゚+.』と思う人がいる時こそ、まずは自分の魅力を知っておくべきだとわたしは思っています。
その理由は、〇〇さんとあなたの魅力は違うはずだからです。
キラキラしていると思っている〇〇さんは、逆にあなたのことをステキ!すごい!と思っているかもしれませんよ♩

自分のことはだいたいわかってるから…

そう思っている人も多いかもしれません。
自分自身を
良い意味でわかっているなら、何の問題もありません。
少しでも押し込めたり、蓋をしてしまったり、自分ではなく誰かの人生を歩んでしまっていると思うことがあるのなら、自分の魅力に気付いていないのかもしれません。
まず、あなた自身のことを大好きになってほしいなと思っています。


自分のことを知って損することなんてひとつもありません。
わたし自身が知って良かったと心から思っています。

実は、自分のキライなところが増えてきた時期がありました。

何かあったんですか?

対人関係に悩んでいました。
あの人と違う意見を持っているわたしはダメな人なのかな?
あんな風に生きれたら楽なのかな?
何か嫌な出来事がある度に、他人と自分を比べては、自分が劣っているという結果に持っていくようになっていた気がします。

自分のことを知ることで何か変わりましたか?

自分がキライと思っていたところが自分の魅力と気付いた時は、なんとも言えないくらい嬉しい気持ちになりました。
そして、どんな人生を歩いている時も、まず自分が自分のことを好きでいたいな♩と思うようになりました。

やっぱり自分を知るって大切なことなんですね♩

ほんとにそう思っています。
そして、ひとりでも多くの方が『自分が好き♩』という思いを持ちながら毎日を過ごしてほしいなと思っています。

◎気質心理コミュニケーション◎へ戻る


メニュー・料金はこちらから


■申込方法

➀お名前(ふりがな)

②生年月日

➂希望メニュー

LINE☟へ送ってください。

友だち追加
(ご質問などもLINEへお願いします)

・・・・・・・・・・・・・・・

Googleフォームからも申込可能です☟

受付フォーム

※メールでのやり取りをしますので yoshimuramika.f@gmail.com を受信できるよう設定をお願い致します。

セッション日は申込から最低1週間はいただいておりますので、ご理解いただけるとありがたいです。


自分を知るにはこの本がおすすめ☟