気質心理コミュニケーション

コミュニケーションアドバイザーという名のホンネ𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥診断はお休み中𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃

◎たかが生年月日、されど生年月日

f:id:sorewakaru:20210520120848j:plain

気質を割り出すのに使う【生年月日】

気質を割り出すのに使う生年月日についてのお話です。

結局、生年月日ってどうなの?

やっぱり生年月日って神秘的だな。。

生年月日だけでどうこう言われても。。

それぞれ意見があるとは思いますが。

ちなみにわたしはかれこれ40年生きてきて、同じ誕生日の人にあったことはないので、もちろん西暦を含めた”生年月日”が一緒の人には出会ったことがありません。

では、同じ生年月日の人に出会うには、どれくらいの人に出会えばいいのでしょう?

それは…

3万人に出会ったら、その中に1人いるだろう

という確率だそうです。(日本単位での話です)

f:id:sorewakaru:20210330101103p:plain


ではでは、わたしたちは人生で何人の人と出会うのでしょうか?

何らかの接点を持つ人は?

 30000人

同じ職場・学校・近所の人(近い関係)は?

 3000人

親しい会話が出来る関係の人は?

 300人

友達と呼べる人は?

 30人

親友と呼べる人は?

 3人

ということでした。(こっちは世界単位の話のようです)


この数字を見ての感想も、もちろんそれぞれだと思います。が、

わたしが同じ生年月日の人と出会えるのは、一生で1人いるかいないか…ということになります。

そう考えるとたかが生年月日、されど生年月日という気持ちになりますね。

より一層、これまで出会った人、これから出会う人を大切にしたいな゚+.と思います。

その大切な”生年月日”であなたの【気質】を割り出していきます。


※この記事で掲載した数字は、『一生で出会える人の数』・『自分と同じ生年月日』などの言葉で検索するとたくさん出てきます。おもしろいのでよかったら、一度調べてみてくださいね♩


自分を知るにはこの本がおすすめ☟