気質心理コミュニケーション

コミュニケーションアドバイザーという名のホンネ𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥診断はお休み中𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃

◎対人関係をより良くしたい

f:id:sorewakaru:20210330151012j:plain

対人関係をより良くしたい! 

  • 上司も部下も他人です。
  • 仲の良い友人も上辺だけの付き合いの人も他人です。

f:id:sorewakaru:20210330151201j:plain

”すべての悩みは対人関係の悩みである。”

アドラーがそう言うように、人間関係がスムーズだと、何かもが順調になるのです♩

☟の女性と同じようなことを思っている方がいたら、セッションをおすすめします。
きっと大きなヒントをつかむことが出来るはずです♬


友人や同僚とのコミュニケーション

【距離が近くなった友人や同僚とよい付き合いをしたいと思っていたり、自分と何か違うな…と思うことが多い方も ”相手の気質” を知っておくとモヤモヤを抱えずに付き合える可能性が高いです】

 

〇〇さんと心地よいコミュニケーションを取りたいけど、〇〇さんとの上手な関わり方ってあるのかな?
〇〇さんもわたし自身も心地よい付き合いをしたいな…

大人になってから新しく友達になった方や、新しい職場での同僚の方とは、子どものころのように無意識に仲良くなっていくのが苦手な人もいるはずです。
大人になったからこそ、かしこくコミュニケーションを取って、対人関係のストレスが生まれないようにしてほしいなと思います。

わたしと〇〇さんとの違いってなんだろう?
”そんな言い方しなくてもいいのに…”
”思っていることが全然わからない…”
”なんだかモヤモヤしてしまうことが多いな…”
〇〇さんのことを、ひとりになっても考えてしまうことが多いんです。。

距離が近くなればなるほど、この人と一緒にいると居心地がいいな゚+.とか、反対になんだか違和感を感じることが多いな…と思うことが出てきます。
居心地が良くて悩むことは、ほとんどないと思いますが、違和感を感じた時はその人との付き合い自体がストレスになってくることもあります。

確かに、最近は気になることが増えてきて、それがストレスになっているような気がします。

対人関係でストレスを持つことほど、しんどいものはないですよね。
関係を手放すことが出来るなら一番楽かもしれませんが、なかなかそれが出来ないのが人とのつながりです。

確かに、お互いの子どもが同じ学校で、家も近いので、なかなか関係を持たないようにするというのはむずかしいです。

そういう時は、たくさん〇〇さんとお話して分かりあうことが出来たらいいなと思いますが、それが出来ないからこそ悩んでしまうことも多いと思います。
人は”気質”というもともと持っている性質がありますので、その部分を参考にして付き合っていく方法もあります。

ただ誰かに相談して、本人に伝わってしまったら。と思うと怖くて…

誰にでも相談出来れば楽ですが、どこまで信用していいのかわからないのもよくわかります。セッション前に守秘義務に関する契約書をお渡ししますので安心してくださいね。

それは安心出来ます。
わたしと〇〇さんの”気質”からより良いコミュニケーションがわかるんですね。

はい。わたしがお伝えするのは、あなたと〇〇さんの”気質”だけでなく、そのあとどうしていけばいいのかも詳しくお伝えしています。
わたし自身も”気質”から付き合い方や捉え方を参考にしながら他人を関わることで付き合いやすくなった例はいくつもありますので、これから付き合っていく上でのヒントにしていただけるはずです。


チーム・グループのコミュニケーション

【グループやチームで活動している方向け】

 

普段は個人で仕事をいるのですが、〇〇さんと◎◎さんとチームを組んで取り組むことになりました。
よりより関係で活動していきたいと思っています!

普段は個人で活動しているんですね。
やはりチームを組むとなると、お互いを知っておくことは大切ですよね。それぞれの得意な部分を分かった上で、お互いを尊重しながら取り組むとよりよりものを作り上げることが出来ると思います。

リーダーとして、このチームをより良く、みんなが心地よいものにしたいから、メンバーのことを知っておきたいんです!

あなたが代表としてチームをまとめているんですね。
リーダーがチームのそれぞれの良さをわかっておくことは本当に大切だと思います。人が集まれば、多少なりとも違和感を感じることは出てくると思います。
その違和感をリーダーが解決することが出来たら、そのチームはきっと素敵なものを作り出していけると思いますし、長続きすると思いますよ。


複数人でのセッションについて

【チームや友人同士の複数人でのセッションについて】

 

友人同士で一緒に聞いてみたいけど、複数でもセッションは可能ですか?

もちろんです。
友人同士や、何かチームで取り組んでいることがある方、同僚同士などでも一緒にセッション出来ます。
多くても4名様ぐらいまでがセッションしやすいかとは思いますが、一度ご相談いただければ、出来るだけ対応できるように考えてみますね。

◎気質心理コミュニケーション◎へ戻る


メニュー・料金はこちらから


◎申込方法◎

➀お名前(ふりがな)

②生年月日

➂希望メニュー

LINE☟へ送ってください。

友だち追加
(ご質問などもLINEへお願いします)

・・・・・・・・・・・・・・・

Googleフォームからも申込可能です☟

受付フォーム

※メールでのやり取りをしますので yoshimuramika.f@gmail.com を受信できるよう設定をお願い致します。

セッション日は申込から最低1週間はいただいておりますので、ご理解いただけるとありがたいです。


自分を知るにはこの本がおすすめ☟